日本画家 井木紫人について

2002年、素晴らしい金魚(らんちゅう)と出会いました。
らんちゅうの模様や泳ぎ、美しさ、形、すべてに魅かれました。
それから「誰も描いたことのない金魚画を描きたい!」
と思いはじめ伊藤若冲の鶏ように家の庭で本格的に金魚を飼い始めました。
より自然に近い形で飼育し本格的な飼育方法を学び試行錯誤を重ね、本当の金魚の楽しみ方を知りました。
そのすべてを絵にすることこそが自分の進むべき道だと考えました。

〜掲載誌とご購入について〜
日本画家 井木紫人の作品購入については(株)美術新星社 発行『美術市場2013』、株式会社美術年間社の『美術年間 art annual 2013』掲載に基づき1号=¥35,000よりとさせていただきます。

ART studio GENCOについて
『アートスタジオジェンコ』はイラストとデザインを中心としたブランドです。井木紫人は日本画、ジェンコはイラスト&デザインです。日本画作品とは価格が異なっております。



お問合せ先 ranchiu@hm10.aitai.ne.jp
日本画家 井木紫人

2013年11月16日土曜日

知らない向こう


譜面が書けなくとも、ギターコードを知らなくとも歌は作れる。そんな事を一切気にしていない。そしてはずかしげもなく言っているところが実にオモロくて共感できる。しかも彼は人を感動させてる。この人はスゴい。

美術大学は行ってません。
美術専門の仕事についた事もありません。
美術に関わる学歴は一切ありません。
専門の言葉やルールも知りません。

ただ知っているのは、現場叩き上げの描き方だけです。
自分のセンスだけをたよりに描いてきました。
それしか知らないのです。
それでも絵は描けました。
感動した物しか描けません。

絵で有名になるには学歴も必要だという人もいます。学歴社会の中で気にしていれば、そうなります。そうでは無いはずだと信じてきました。否定された事もありました。

でも音楽アーティストの彼はそれを実証してます。単純に音楽が好き。単純に絵が好き。どちらも同じと考えます。学歴、世間、噂と言ったような世の中にある、分厚いカーテンの向こうがうっすら見えてきた気がました。迷いが溶けた気がしました。

そこにある自分表現を信じるしかありません。
そう信じてます。


http://www.youtube.com/watch?v=KzIXNQdr-20