日本画家 井木紫人について

2002年、素晴らしい金魚(らんちゅう)と出会いました。
らんちゅうの模様や泳ぎ、美しさ、形、すべてに魅かれました。
それから「誰も描いたことのない金魚画を描きたい!」
と思いはじめ伊藤若冲の鶏ように家の庭で本格的に金魚を飼い始めました。
より自然に近い形で飼育し本格的な飼育方法を学び試行錯誤を重ね、本当の金魚の楽しみ方を知りました。
そのすべてを絵にすることこそが自分の進むべき道だと考えました。

〜掲載誌とご購入について〜
日本画家 井木紫人の作品購入については(株)美術新星社 発行『美術市場2013』、株式会社美術年間社の『美術年間 art annual 2013』掲載に基づき1号=¥35,000よりとさせていただきます。

ART studio GENCOについて
『アートスタジオジェンコ』はイラストとデザインを中心としたブランドです。井木紫人は日本画、ジェンコはイラスト&デザインです。日本画作品とは価格が異なっております。



お問合せ先 ranchiu@hm10.aitai.ne.jp
日本画家 井木紫人

2011年11月27日日曜日

『幸せ』

素敵な出会いがありました。
彼との付合いは、どーですかね〜?
親しくなって5年くらいでしょうか。
出会った時からコイツは何か持ってると感じてました。
それは放つオーラ。付合って、話してる中にもそんなキーワードをたくさん感じました。
こういうタイプはあまりいません。しかも自分が他人とは違うことに気づいていないようでした。少しですがツーリングにも行きました。同じアンティークハーレーに乗る仲間です。
そんな彼がとうとう結婚する事になりました。突然、メールで「今日婚姻届けを出してきました!」とありました。

 そして数日後、突然電話がかかってきました。
奥さんを紹介したいとの連絡。
シャイな彼が素敵な新妻を紹介してくれました。それはそれは可愛くて素敵な彼女でした。ず〜っと幸せになってほしいです。

 結婚しても自分が進むべき道を見失しなわないでほしいです。
とかく結婚すると自分にブレーキをかけて好きなことから離れていきがちです。
お金を理由に。家族を理由に。確かにそうなりがちです。本当はそうでなくて、離れる事で関わらないことで好きなことでも一瞬忘れてしまう、お金がかからないその時できる遊びが中心となっていくのも事実です。そして大切だった物を手放してしまうのも事実だと思います。それで忘れてしまえばそんなものだったのかもしれません。そんときに熱かったのはわかります。実はそうでなかったのかもしれません。お金をかけなくても遊べる手段はあるはずです。本当に楽しいこと、家族も幸せになること、きっと!あるはずです。


 「幸せ」とは高価な物を手に入れたときに得られるものではありません。その時に関わった人とのつながりや心でしか感じないのです。「幸せ」とは人との関わりでしか得られない物なのです。得た物の向こうにある「幸せ」という素晴らしいこと、早く見つけてください。