日本画家 井木紫人について

2002年、素晴らしい金魚(らんちゅう)と出会いました。
らんちゅうの模様や泳ぎ、美しさ、形、すべてに魅かれました。
それから「誰も描いたことのない金魚画を描きたい!」
と思いはじめ伊藤若冲の鶏ように家の庭で本格的に金魚を飼い始めました。
より自然に近い形で飼育し本格的な飼育方法を学び試行錯誤を重ね、本当の金魚の楽しみ方を知りました。
そのすべてを絵にすることこそが自分の進むべき道だと考えました。

〜掲載誌とご購入について〜
日本画家 井木紫人の作品購入については(株)美術新星社 発行『美術市場2013』、株式会社美術年間社の『美術年間 art annual 2013』掲載に基づき1号=¥35,000よりとさせていただきます。

ART studio GENCOについて
『アートスタジオジェンコ』はイラストとデザインを中心としたブランドです。井木紫人は日本画、ジェンコはイラスト&デザインです。日本画作品とは価格が異なっております。



お問合せ先 ranchiu@hm10.aitai.ne.jp
日本画家 井木紫人

2011年11月19日土曜日

定年退職

どうしてもお祝いしたい人がいます。
お別れの時がきました。

 もう何十年も前のこと、本当に仕事がイヤになったときがありました。
そんなときに自然な感じで助けてくれた人がいます。会社では一番尊敬してます。人間的にも好きな上司でしたね。出張も何度も行きました。出張先での晩飯で幾度も酒をかわしました。悔しい事、難しい事、笑える事、たくさんありました。あの頃が懐かしいですね。今宵はあの頃の苦労話やおもしろ話しに花が咲きました。とても頭の低い上司で決して部下や仲間をバカにしたり見下したりしない人でした。やさしく仕事を教えてくれた素晴らしい人。怒ったところを見た事がありません。そんな教え方もあります。時が経って一緒に仕事をすることもなくなって、久々に会えて楽しかったな〜ず〜っと一緒に仕事をしたい人ですね。
 どんどん最近は尊敬できる人とのお別れが増えてきてます。
残念でなりません。