日本画家 井木紫人について

2002年、素晴らしい金魚(らんちゅう)と出会いました。
らんちゅうの模様や泳ぎ、美しさ、形、すべてに魅かれました。
それから「誰も描いたことのない金魚画を描きたい!」
と思いはじめ伊藤若冲の鶏ように家の庭で本格的に金魚を飼い始めました。
より自然に近い形で飼育し本格的な飼育方法を学び試行錯誤を重ね、本当の金魚の楽しみ方を知りました。
そのすべてを絵にすることこそが自分の進むべき道だと考えました。

〜掲載誌とご購入について〜
日本画家 井木紫人の作品購入については(株)美術新星社 発行『美術市場2013』、株式会社美術年間社の『美術年間 art annual 2013』掲載に基づき1号=¥35,000よりとさせていただきます。

ART studio GENCOについて
『アートスタジオジェンコ』はイラストとデザインを中心としたブランドです。井木紫人は日本画、ジェンコはイラスト&デザインです。日本画作品とは価格が異なっております。



お問合せ先 ranchiu@hm10.aitai.ne.jp
日本画家 井木紫人

2011年9月16日金曜日

心、透き通る人

 BIKEに人生を捧げる人がいます。心から大好きだとわかります。
速く走りたい!その一心でBIKEを作ってます。チューンしてます。

 彼とは5年前に出会いました。
あれからず〜っと彼の写真を撮り続けてます。
もしわたしに写真を撮る才能があるのなら、良い写真を撮ってあげたいと思います。そして彼の功績を目に残る形で残してあげたいです。
前に出ない性格、BIKEに乗る人の事を考えて細部に至るまでイイ仕事をする。
乗り手の気持ちがわかる。理解する。それを考えてBIKEをカスタムしてます。
乗り手、見る人にも判らない箇所にイイ仕事されてます。
故障したときにトコトン探って、しっかり直してくれます。
時間はかかっても、しっかりとした仕事をしてくれます。
ここまで手をかけてくれるのって、乗り手は本当にうれしいですね。

 心が透き通ってます。

わたしには彼のズルさが見えない。