日本画家 井木紫人について

2002年、素晴らしい金魚(らんちゅう)と出会いました。
らんちゅうの模様や泳ぎ、美しさ、形、すべてに魅かれました。
それから「誰も描いたことのない金魚画を描きたい!」
と思いはじめ伊藤若冲の鶏ように家の庭で本格的に金魚を飼い始めました。
より自然に近い形で飼育し本格的な飼育方法を学び試行錯誤を重ね、本当の金魚の楽しみ方を知りました。
そのすべてを絵にすることこそが自分の進むべき道だと考えました。

〜掲載誌とご購入について〜
日本画家 井木紫人の作品購入については(株)美術新星社 発行『美術市場2013』、株式会社美術年間社の『美術年間 art annual 2013』掲載に基づき1号=¥35,000よりとさせていただきます。

ART studio GENCOについて
『アートスタジオジェンコ』はイラストとデザインを中心としたブランドです。井木紫人は日本画、ジェンコはイラスト&デザインです。日本画作品とは価格が異なっております。



お問合せ先 ranchiu@hm10.aitai.ne.jp
日本画家 井木紫人

2010年8月22日日曜日

大好きなコレクション

 「ありがとうございました!」
全部で16枚の注文をいただきました。
イギリスの友人に差し上げる方、ボクという画家のコレクションとして買っていただいた方、デザインがカッコイイから欲しいと言ってくださって注文してくださった方々、それぞれの方々がいろんな思いで注文してくださいました。明日、印刷会社に発注します!。
本当にありがとうございました。うれしかったです!

 実は来年で画家を志して20年が経とうとしてます。
来年はアニバーサリーでして、以前から「ランチュウTシャツ」が欲しい!作らないの?と、言ってくださるお客さんが多数いました。
来年は作ろうと思います!
そこで今回、良い機会と思いミニTシャツを作ってみました。
試してみたかったんですよね。自分を。
今後のためにも。
デザインと印刷会社とのからみも含めて勉強できました。

 それとボク自身はブランドではありませんので、果たして一画家が描いたデザインが世に通じるであろうか?との迷いがありました。いつもブランド物だからこの服はイイとか、ブランドだからカッコイイという意識でモノは買いません。単純にカッコイイから買います。ただ、ブランドにはイイものが多いのは確かです。カッコイイデザインが多いのも確かです。でも、なぜ?と思う品物も数多くあるのも確かです。これブランドの力で売ってるよねっつうのも。
昨年ミニのイベントに行ったときの事です。
小さなブースでお母さんが、T シャツを売ってました。
そのT シャツがカッコ良かったんです。
正直、魅きつけられました。
素人っぽくなくて、まとまっててイイデザインで良かったんですよね〜
聞けば、それはそこにいた旦那さんが作ったものだったんです。
たった5枚しかありませんでした。
なぜなら個人の製作なので数多く作れなかったんです。
後で買えばいいかと思いその場を離れました。
数時間後にそのブースに戻ったら、全て売れてました。
「やっぱり!あのデザインよかったもんなぁ」
そんときにヒラメキました。
素人が作っても、やっぱりカッコイイ物はカッコイイからみんな買うんだな〜
って。

そんな思いで、今回オリジナルT シャツ作ってみました。
T シャツに限らず、服、アクセサリー、靴、時計、、、、すべて自分が気に入ったモノをいつも身につけたいものです。それが一番だし、楽しいでっす!
このTシャツがみなさんにとって、今後大好きなTシャツコレクションになるとうれしいです。